おススメの飲み物

 

「ダイエット中に、おススメの飲み物ってありますか?」ご質問を受けました。良いご質問ですね♪

 

 

ao13

 

 

まず、確認しておきたいのは・・・『これを飲めば、痩せる!』という飲み物は、残念ながらありません。あったら、世の中から太っている人はいないですから^^;

 

もちろん、代謝をあげる、糖質をカットする、脂肪を分解する・・・本当かどうかは、別にして、いろいろな飲み物がありますが、飲み物に関しては、コレを飲んだ方が良いというより、飲まないほうがいいものを知っておいた方が良いと思います。

 

 

まず1番に避けたほうがいいのは・・・ “糖質を含んだ飲み物”です。

 

代表的なのが、ジュースです。ここら辺は、ジュース=太りやすい というイメージがあるので、わかりやすいと思うのですが、その他の飲み物でいうと、豆乳、スムージー、蜂蜜のお湯割り、甘いコーヒー、甘い生姜紅茶・・・などなど、カラダに良いというイメージがあるものでも、糖質が含まれている以上は、あまりおススメではありません。意外と多いので、気を付けてほしいです。

 

食事と一緒に飲むなら、OKですが、食事以外の時間に飲むと、血糖値がでますので、脂肪が燃えにくくなります

 

あっ、もちろん、脂肪が燃えやすくなるジュース!も一緒です(笑)

 

 

次は、“カラダを冷やすもの”です。

 

これは、特に女性ですね。基本、女性の方は、やはりダイエットに冷えは禁物です。氷の入ったお水、お茶より、白湯、ほうじ茶、体温より温かい飲み物”の方が良いです。

 

脂肪をカットする冷たい烏龍茶を飲むなら、温かいお水、白湯を飲んだ方が効果的です。

 

また、カラダを冷やす性質のある飲み物・・・ 代表例が、コーヒーですが、飲むなら紅茶の方がいいですし、カラダを温めることを考えるなら、ほうじ茶、番茶がおススメです。

 

 

3つ目は、飲み物は、飲みすぎないこと。

 

飲んで良い方もいらっしゃいます。それは、よく運動している人、代謝のいい人です。しかし、運動もしていない、代謝の良くない、冷えがち・・・という方が、お水ばかり飲んでもむくむだけです^^;

 

飲むな!とは、言いませんが、意識して飲まなくても、大丈夫ですよ!ってことです。

 

また、飲むときのタイミングは大事です。食事しながら、お水をたくさん飲む・・・要は、食べ物を流し込んでいる食べ方ですよね^^; 男性の方に多いですが、あれは、やはり太ります。噛んでいないし、消化悪くなります。

 

 

“何を飲むか?” よりも、“何を気を付けるか?”の方が大事です。ご参考にしてみてください~!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク