失敗しがちなダイエット法

 

 

当店でめちゃくちゃ頑張られている○○さん、がんばっているんですが・・・ いまいち結果が出ない・・・

 

なので、いろいろお話していると、まず出てきたキーワードが・・・

 

「野菜を食べたほうがいいと思って、たくさん食べています!」

 

0126

 

 

ダイエット=野菜 と思われている方がとても多いのですが、もちろん、野菜を食べることが悪いことではありません。たくさん食べたほうがいいのですが、大事なのは、“食べ方”です。

 

若い女性の方に多い、“野菜のみ”“果物のみ”という食べ方。 下手すると、カロリーメイトみたいなので食事を終わらす方もいらっしゃいますよね^^;

 

こういう食事をすると、やり始めたときは落ちますが、すぐに落ちなくなります。そして、たまに外食などでたくさん食べると、一気に増え、それが落ちない・・・ やせるどころか、太りやすい悪循環に陥ります。

 

野菜は必要、でも、野菜だけでは、“偏食”です。ダイエットには、バランスが必要ですよ。

 

 

また、野菜で気を付けてほしいのが、“サラダ”です。サラダは実は、ダイエットに不向きな食事法なのです。サラダ=生野菜にすると、吸収も悪く、量も意外と取れません。また、サラダに必ず使う、ドレッシング。これが、厄介です。特に市販のドレッシングは、質の悪い油が多いので、ダイエットに逆効果です。

 

 

○○さんの場合は、サラダにたくさんのマヨネーズをつけて食べていました。そして、ご飯・おかずも少なくし、頑張られている分、果物、お菓子が多くなる・・・ これでは意味がないですよね^^;

 

ちなみに、マヨネーズは、油の塊ですよ^^; 大匙一杯で約100キロカロリーですから、サラダにグルっとかけたら、結構なカロリーです^^;

 

マヨネーズに含まれる油 油について知っておいてほしいこと

↓↓↓

 

c9f99435

 

 

野菜=サラダ、野菜=生野菜 じゃないと、何となく意味がない・・・ と思われている方が多いのですが、そんなことはありません。

 

野菜の一番良い食べ方は、“煮物”です。 煮ることで量がたくさん食べれるし、意外と野菜は熱にかけて、それほど栄養は逃げません。

 

繰り返しますが、食事は、バランスが大事です。サラダのみ、果物のみ、の単品料理ではなく、定食料理を目指しましょう!

 

wasyoku01

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク