一番、太りやすい食べ合わせってご存知ですか?

 

一番、太りやすい食べ合わせってご存知ですか?

 

それは、 “糖” と “脂肪” の組合せの食べ物です。

 

糖と脂肪が多い食べ物・・・ たとえば、どんな食べ物をイメージしますでしょうか?

 

 

麺類だと、ラーメン、パスタ、インスタントラーメンも、糖質と脂が多いですよね。

 

cc05d31c0e935fd84a83d2f7a5d681cf59c5d3071423045005

 

小麦粉系だと、パン、お好み焼き、揚げ物(衣)、餃子にピザも、糖質+脂肪の組合せ。

 

P7091524

 

デザート系ももちろんです。ケーキ、パフェ、クッキー、チョコレート、スナック菓子も、糖質+脂肪の組合せ

 

01

 

 

お酒飲まれる方も、同じですね。ビールに餃子、から揚げにビール、刺身に日本酒・・・

 

お寿司も、糖質+脂肪です。シャリに砂糖が多いですからね。

 

 

見てのとおり・・・ 美味しいもの=太るってことです(笑)

 

 

でも、逆をいえば、糖質と脂肪を一緒に食べなければ、単食では、太りにくい食材になるってことです。

 

たとえば、お寿司は太るけど、刺身の方が太りにくいです。ここら辺は糖質制限がわかりやすいですよね。ステーキ丼は太るけど、ステーキ単品の方が、太りにくいです。飲んだ後にラーメンは太るけど、お酒だけで終われば、太りにくいです。

 

 

脂肪+糖質 この組み合わせが一番、要注意なんです。

 

 

そして、この脂肪+糖質の組合せで、最強の食べ物が・・・ カレーライス!(笑)

 

思いっきり、ルーの脂に、糖質のお米・・・ 太って当たり前の食べ物です^^;

 

curry

 

 

が、先日、私の友人が、カレーライスをダイエット用にアレンジしてくれました。

 

名付けて、“カレー野菜!

 

 

13524404_1818099435089470_112505391102990558_n

 

どない?(笑)

 

 

ライスの代わりに、野菜を使っています。これは、ヘルシーですね♪

 

女性は、この方が好きそう♪

 

もし、これで、どうしてもお米を食べたければ、もちろん、食べれ良いと思います。食べて、結局糖質+脂肪の組合せになるにしても・・・ 野菜を使っている分、いつもより、お米の量は減りますよね。それでいいと思います(^_^)v

 

もしくは、お米を、こんにゃくにしてもいいし、春雨で代用してもいいと思います。

 

 

食べるの我慢!じゃなくて、食べても太らない工夫をすることが大事です!

 

 

ダイエットも続かないと意味がないです。ゆるゆるダイエットでいいんじゃないかな?自分にあった方法を選びましょ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク