笑うことが、一番の代謝アップ術♪

 

お腹の底から笑うと、心も体も元気になったりしませんか?実は、これは、気のせいではなく、今では、医学的にも実証されています。

 

もちろん、ダイエットにも“笑い”はとても大事

 

・血糖値の上昇が抑えられる

・血流が増えて、代謝が上がる

・ストレスが軽減される

・腹式呼吸を使いやすい

・副交感神経優位になる・・・ etc.

 

 

20140408052756fab

 

 

もちろん、笑うだけで、消費カロリーもかなりあります。プラスのことばかり。というか、お金もかからないので、やって損はないですよね♪

 

 

また、これは、作り笑いでも同じように体が活性化され、特に免疫系の働きが活発になることがわかっています。免疫系の動くが悪いと、むくみます。

 

ダイエットでわかりやすい方は、二重あごになりやすい人ですね。リンパの滞りがしやすいです。こういう方は、特に、ストレスが強い方に多いので、たくさん笑って、カラダのめぐりを良くするだけでも、二重あごが取れやすくなりますよ♪

 

 

当店でもそうですが、いつも暗~い顔して、ため息ついている方は、痩せるスピードが遅いです^^;

 

もちろん、ここら辺は性格もありますから、無理にポジティブになることはありませんが、作り笑いでも、本音では、笑っていなくても良いので、まずは、ニコッって、笑うクセをつけてみませんか?

 

 

笑う時って、どう笑いますか?上を向いて笑いません?笑わないと、どんどん下を向き、姿勢が曲がって行きます。猫背になりますよね。だから、呼吸も浅くなり、体も心もどんよりしてしまうんです。

 

背筋を伸ばし、大声て笑ってみましょう!

 

4c372e486133afd2119e7b8f5593988c_400

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク