ウインタースポーツ♪

 

 

この週末、お休みをいただき、今年初のスキーに行ってきました。越後湯沢です。

 

昨年も少なかったですが、今年も、雪がかなり少ないそうです。でも、その分ゲレンデは空いていたので良かったです(笑)

 

 

こんな感じ

↓↓↓

dsc_2880

 

 

さて、スキーに行くと、どっと疲れます。

 

それもそのはず、スキーやスノボは、かなりのダイエット効果が期待できるスポーツなのです♪

 

 

わかりやすい目安で言うと、消費カロリーだけでも、およそ1時間に400~450kcalぐらいの消費量

 

しかも、1時間のランニングだと、ツラいけど、スキー・スノボなら、あっという間に、2~3時間以上、楽しく滑れるから、知らない間に消費できちゃうんです♪

 

 

どうせ運動するなら、ツラい運動より、楽しい運動の方がいいですもんね♪

 

 

また、それだけではなく、冬のスポーツは、寒い環境下でやりますから、人間は、寒さに負けないよう、熱量や代謝をあげます。自動的に、脂肪が燃えやすい環境になってくれるんです。

 

そして、下半身の筋肉、体幹も、かなり使いますからね。

 

 

毎日、手軽にできる運動ではありませんが、運動不足のなまった体にムチを入れるには、良いですよね(笑)

 

 

ウインタースポーツが好きな方は、どんどん、行って、どんどん脂肪も燃やしましょう~

 

あっ、だたし、お昼のカレー、ラーメン、かつ丼にパスタ・・・ 食べすぎにはご注意を~(笑)

 

スキーしたあとのお昼は、美味しいですからね・・・^^; すごいカロリー、高そう↓

 

640x640_rect_349191

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク