食べ過ぎてしまう原因って?

 

「ついつい、甘いものがやめれないんです・・・」

 

まっ、別にやめなくていいんですが、ダイエットされる多くの女性の方が一度は言う言葉です。そもそも、間食がやめれない原因ってなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「お腹が空いたから・・・」 っていう理由で甘いものを食べる人って、ほとんどいないです。どちらかというと・・・

 

 

むかつくことがあったから・・・

不安や焦りが強くて・・

疲れたから・・・

 

 

要は、“心を満足” させたいがために、甘いものがほしくなるんですよね。そういう意味では、お酒やタバコと似ているところがあります。

 

 

そして、その感情によって、食べたい食べ物も変わってくるんだそうです。

 

① お肉のような歯ごたえのある物、硬くてボリボリ噛むようなものを食べたいときは・・・

 

→ 怒っている

 

 

② 甘いものを欲しているとき

 

→ 落ち込んでいる

 

 

③ アイスクリームのような甘くて柔らかいものがほしいとき

 

→ 心配事がある

 

 

④ 塩辛いものがほしいとき

 

→ 強いストレスがある

 

 

⑤パスタなど質感のあるもの、しっかり食べたいときは・・・

 

→ 寂しいとき

 

 

⑥ とにかく何でも食べたいとき

 

→ 嫉妬している

 

 

だそうです(笑) ご参考までに~^^

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク