バレンタインデー

 

明日は、バレンタインデーですね♪

 

女性の方にとっては、あくまでもチョコレートをあげる日で、食べる日ではありませんから、お気をつけてね(笑)

 

 

女性にとっては、ダイエットで、絶対にやめれない食べ物ベスト3に入るものではないでしょうか?「どうしてもチョコがやめれなくて・・・」というセリフが出てきますね。というか、別にやめなくても、痩せれますけどね^^;

 

 

もともとチョコレートの材料であるカカオは、ポリフェノールも多く、カラダにもダイエットにも、良い素材です。しかし、市販のチョコレートは、それ以上に、砂糖・脂肪が多いっていうだけです。

 

▼原材料表示は、材料の多い順に書かれます。ってことは、このチョコは、砂糖が一番多いってことです。 こういうチョコは、太りやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

当店で扱っているオーガニックのチョコです。

 

 

 

 

 

材料:有機カカオマス、有機カカオバター、有機ココナッツシュガー

 

同じチョコレートでも、全然違いますよね。

 

 

・カカオ70%以上

・原材料表示にカカオが一番最初に表示される

・添加物が少ない

 

な~んていうチョコレートだと、それほど太りにくいので、我慢する必要もないです。根性でダイエットするのではなく、楽しく楽にダイエットした方が、体重も減りやすいですよ♪

 

 

義理チョコは、安くていいけど、自分で食べるチョコは、高級チョコにね(笑)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク