24時間マラソン

 

 

 

先日放送された24時間テレビはご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

その中で24時間マラソンに挑戦した「ブルゾンちえみさん」がツイッターで・・・

 

 

「マラソン終わって体重測りました。60kgのままでした。変わってないんかーい!っ思わず口から出ました。メイクも体重も落ちない、、、逆におそろしいんですけどー!」

 

 

とつぶやいておりました(笑)

 

 

 

実は、コレ、とても大切なことなので、単純な計算で体重と移動距離で消費カロリーが出してみたので、ご参考にしてみてください。

 

 

 

ブルゾンさんの場合、60キロで90キロ移動だから、約5400キロカロリーの消費量となります。

 

 

脂肪1キロ消費するのに、どのくらいの消費カロリーが必要か、ご存じですか?

 

 

 

脂肪1キロ消費するのに9000キロカロリー消費しないとならないから、ブルゾンさんの場合、あれだけ走っても、600グラム消費にもなってないんです〜

 

 

ひゃぁ〜ですよね。

 

 

このサイトを見ると、あなたのマラソンの消費カロリーもわかります。ご参考までに。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランニングで落ちる体重と走る距離!ダイエット・健康・美容に効果的!?

 

 

「じゃー、運動しても無駄ね・・・」とは、なりません。運動することで、基礎代謝や筋肉量は上がりますので、やはり運動は運動で大切な生活習慣。

 

ただ、運動すれば痩せる! というのは、ちょっと難しいってことです。運動だけじゃなく、食事や生活スタイルを見直すことは、やはり大事ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク