ご飯の量

 

 

コンビニのお弁当のご飯って、どのくらい入っているか、ご存じですか?

 

 

 

 

だいたい、250g前後だそうです。女性のお椀だと、かるく2杯弱分はありますよね^^;

 

カロリーだと、350~400キロカロリーぐらいでしょうか。

 

 

お弁当だと、ギューギューに詰めているし、おかずの味も濃いので簡単に食べれてしまいます。そして、お弁当のご飯って、結構、塩や油をお米にいれて炊いている場合があります。

 

味を良くするためやより保存しやすくするためですよね。

 

 

ですので、同じおにぎりでも、コンビニで買ったおにぎりとご自身で作ったおにぎり、体重の落ち方も違うんですよ♪

 

 

どうせ食べるなら、自分で作って食べる!これだけでも、十分なダイエット法なんです!お試しあれ~

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク