運動しているんですが・・・

 

「運動をしているのですが、ぜんぜん痩せなくて・・・」

 

 

 

 

よく聞かれます。一生懸命運動しても体重が落ちないと、イヤになっちゃいますよね(^-^;

 

 

一度、整理してみましょう!

 

 

 

『まず、毎日30分ウォーキングを始めたとします。ここにある脂肪1キロ、何日目で燃やすことがでるでしょうか?』

 

 

 

 

 

3日? 1週間? 1ヶ月?

 

 

実は、1日30分のウォーキングで1キロの脂肪を燃やすには、3ヶ月かかるのです。

 

 

 

ちょっと・・・ すごくないですか?

 

 

 

つまり、30分ウォーキングをして、そのあとちょっとチョコレートを・・・ っていうだけでも、ウォーキングしたのが、パーになっちゃうのです(^-^;

 

 

悲しい事実ですね・・・

 

 

 

もうちょい言うと、「1日1万歩歩きましょう!」って言いますよね。1日1万歩歩くって結構大変です(^-^;

 

1日1万歩ってどのくらいかっていうと、時間でいうと90分ぐらいの運動になります。90分のウォーキングで、だいたい300kcalの消費です。

 

 

300kcalというと・・・

 

ごはん1.5杯分

ケーキ1個分

リンゴ中1.5個分

プリン1個分

お饅頭だと2~3個分

 

 

痩せるのは大変だけど、太るのは簡単っていうのが、良くわかりますよね(^-^;

 

 

 

ちょっと誤解していただきたくないのですが、「運動がムダ!」ということではないのです。運動は、運動でもちろんしたほうがいいです。

 

 

しかし、“運動しないと、痩せれない!”“痩せないのは、運動量が少ないからだ!” と思わなくて大丈夫なんです。

 

だって、1日1万歩あるいても、消費するのは、ご飯1.5杯分ぐらいですから(^-^; 運動だけで痩せれるほうが、奇跡に近いぐらいです。

 

 

運動の目的は、あくまでも体重を下げることより、筋肉をつけて代謝を上げること!になります。体重を落とすなら、運動よりもっと簡単な方法がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク