1.5ヶ月で、4.0キロ痩せました♪

 

ちょうど、年末直前に、当店にご相談にいらした方です。

 

「年末お正月明けから、ダイエットスタートしてもいいんですよ?」というと、「いや、大丈夫です。思った今、やらないとダメなんで」と言われたのが、印象的です(笑)

 

 

身長、152cm、30代後半の女性の方。

 

51.9キロからスタートし、翌週は、51.2キロ・・・ 年末スタートなのに、よく落としました!

 

そして・・・ すぐにお正月(笑) 条件悪いですね^^; しかし、年明けには、1.2キロ減り、50.0キロ!

 

ここからは、止まりません! 翌週は、49.0キロ。そして、今回は、1週間で、47.9キロに! 結局、1.5ヶ月経たずに、4.0キロ減です!

 

 

IMG_20160128_0001

 

 

やったね、○○さん!! 見た目も・・・かなり変わっちゃいました♪ ご家族にも、痩せすぎて、ダイエット、止められたみたい(笑)

 

でも、本当に、女性の50キロを切ってから、サイズ変化は、500g減っただけでもかなり違います。すっごく、細くなりましたよ♪

 

 

○○さんは、産後太り12キロも太ったことがあるそうです。スムージーや運動もいろいろやられたけど、体重は落ちるけど、すぐ戻ってしまう・・・

 

これは、その通りで、○○さんの生活スタイルをカウンセリングすると、太りやすい習慣があることに、すぐに気付きました。

 

ですので、その習慣を、“やめる!”のではなく、修正する。やめる=我慢になると、あとで爆発するので、我慢せず、楽に変える方法にすることが大事なのです。

 

 

そうすれば、体重も落ちるし、リバウンドにもつながりません。ダイエットは、根性も大事かもしれませんが、やり方、効率性も大事です。

 

もうすぐ春になります。ちょうどよかったね、○○さん、おめでとう\(^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク