冷えのサイン

 

冷えのサインってわかりますか? 実が手がわかりやすいのですが…

 

手 表

 

手 裏

 

わかるかな? 表より、甲の方がわかりやすいですよね?手先が赤いんです。こういう手の方、完全に、冷え性の方の手です、しかも結構重度の方です^^;

 

コレをさらに冷やし、血をドロドロにしたのが、シモヤケですよね。

 

なのですが… 実は、ご本人の感覚では、こういう手の方、冷えてなく、“温かく”感じている人が多いのです。

 

伝わっていませんよね?^^;

 

つまり… 冷えすぎて、手が火照っている状態が、写真のような感じです。だから、ご本人は、“自分が冷えている”ってことに気付いていないわけなんです

 

冬に、雪がふり、素手で雪だるまを作ったり、ずーっと雪合戦していたりすると、最初は手が冷たいけど、どんどん熱をもって、火照ったりする、わかりますでしょうか?それと同じ状態が、カラダにも起きているってことです。

 

 

コレ、ちょっと面白いというか、不思議がられるのですが、こういう方を漢方薬などで、温めると、「先生、寒くなってきました」というお声を結構聞くんです。

 

 

温めているのに、寒くなるって、不思議ですよね^^; ですが、実はコレ、今までは冷えすぎて熱をもっていたのが(冷えという自覚症状がなかった)、温めたことで、熱がとれ、冷えを感じれるようになるんです。つまり、正常になってこと。不思議ですよね。

 

冷え性=代謝が悪い ってことです。ダイエットにとっては、もちろん敵です!

 

だからこそ、運動が大事になってくると思うのですが、なかなかできない・・・という方が現実的じゃないでしょうか?

 

だからこそ、食事、カラダの体質から変えることが大事なんです。冷えを改善して、代謝アップ!そして、食べても太らない体質を目指しましょう!

 

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*関連記事*・゜・*:.。.*.。.:*

 

★ ダイエットに、果物ってどうなの?

意外と気を付けてほしい2つのポイント

 

★ 食事、減らしているのに痩せない・・・

ダイエット=食べないではありません。お気をつけてね

 

★ あなたの体温は何度ですか?

1度下がるだけで、代謝が12%低下するそうですよ!

 

★ やせない理由、もしかしてアレかも・・・

飲まれているお薬も影響しますよ。

 

★ お正月でも関係ね~♪(笑)

1.5ヶ月で4.0キロのダイエットに成功しました!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク