痩せたいなら・・・

 

ダイエットするうえで、一番避けてほしいこと・・・それは、“食べないこと

 

 

Okguide_2566_1

 

 

極端な食事制限、おにぎりのみ、パンのみ、サラダのみ・・・ “単品料理”だと、栄養がしっかりバランスよく摂れず、脂肪が燃えない原因の一つになります。

 

最初のうちは、それでも体重減るんですよね。でも、そのうち落ちにくくなるし、リバウンドしやすくなるのが、食事制限式ダイエットのデメリットですね。

 

 

大事なのは、バランスよく食べての、体重を減らすことが大事です。

 

単に食べなければ痩せる!は、男性ならそれでも成功しますが、女性は女性ホルモンなども絡みますから、そうは言いきれないのです。

 

 

ちなみに、我が家の食事です。

夕食ですね。

 

豚の味噌漬け焼き、豚と山芋の炒め、チンジャオロース、キュウリの漬物、枝豆、そぼろ・・・ コレは、ちょっとおかずが多すぎですね(笑)

↓↓↓

11126

 

 

ニラと卵の炒め物、キュウリと玉ねぎの和え物、もやし炒め、オクラ、黒豆、油揚げとジャコ。あっ、もちろん、ご飯もあります。

↓↓↓

11127

 

こちらは、朝ごはんです。ごはん、味噌汁、焼き魚と大根おろし、キノコとハムのバター炒め、納豆。

↓↓↓

o0720043213032181509

 

 

バランス良ければ、意外と食べても太らないものですよ。実際、私は、ダイエットして10年経とうとしていますが、体重はキープできています(^_^)v

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク