おでんは、太りますか?

 

「おでんは、太りますか?」

 

時期ですね~。ちょうど我が家でもおでんでしたので、今回は、おでんをテーマに!

 

 

oden1

 

 

美味しそうですね(笑)

 

さて、まずは、消費カロリーをチェック!

 

 

・大根…13kcal

 

・たまご…87kcal

 

・餅入り巾着…128kcal

 

・こんにゃく…13kcal

 

・焼ちくわ…62kcal

 

・牛すじ串…60kcal

 

・絹ごし厚揚げ…108kcal

 

・はんぺん…37kcal

 

・じゃがいも…67kcal

 

・がんもどき…112kcal

 

・さつま揚げ…44kcal

 

・ちくわぶ…93kcal

 

・あじつみれ…50kcal

 

・昆布巻き…9kcal

 

・ロールキャベツ…50kcal

 

・軟骨つくね…100kcal

 

・ソーセージ…150kcal

 

 

ちくわぶって、結構カロリーあるんですね^^;

 

カロリー順で言うと、「 揚げ系>練り物系>野菜系 」って感じでしょうか?

 

基本、おでんのネタは、小麦粉系ですからね、そして、揚げ系ですからね^^; やはりほどほどが良いみたいです。ご参考までに~^^

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク