どれが正解?

 

 

インターネットが普及し、簡単にいろいろな情報が手に入る時代です。

 

それこそ、ダイエットについての情報もスゴイ量ですね^^;

 

 

w621_Fotolia_53193938_Subscription_XXL

 

 

たとえば、「ダイエット 朝食」って検索するだけでも・・・

 

 

・食べた方が良い

・食べない方が良い

・バナナが良い

・リンゴが良い

・スムージがいい

・ご飯が良い

・シリアルが良い

・フルーツだけがいい ・・・etc.

 

 

色々な意見が出てくるし、「どれが正解?」 と考えると、どれも正解にも見えるし、どれも不正解に見える。ひとつひとつ読んでみても、どれもある意味納得できる状況・・・ 本当に迷っちゃいますよね。

 

 

 

当店でも、よく聞かれます。「野菜をたくさん食べたほうが痩せますよね?

 

皆さんは、〇、☓ どちらだと思いますか?

 

 

私から見れば、〇、☓ どちらも正解なんです。なぜかっていうと、前提条件が少なすぎるんです。

 

 

たとえば、男性で、牛丼、ラーメン、ばかり食べているなら、もちろん、お野菜を食べた方が良い。しかし、女性で、冷え性で代謝が悪いタイプなら、お野菜より動物性タンパクを食べたほうが、痩せやすい

 

 

食べ方1つ見ても、ドレッシングかけて食べる野菜なら、単にカロリーが高いだけであまり意味がないけど、おみそ汁や煮物にして食べるなら、栄養価が高くヘルシーでダイエットに向いていますもんね

 

 

その人、その人の背景(生活スタイルや体質)、条件によっても、〇にも、☓にもなるわけです。

 

ネットの情報を信じるな! というわけではなく、振り回されすぎるのは、お気をつけてくださいね。もし、自分にどんな方法があっているのか?どうすれば痩せれるのか?知りたいようでしたら、一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク