○○を食べないと5倍太る!

 

 

なんかの本のタイトルみたいですね(笑)

 

これは当店にダイエット相談にいらっしゃる8~9割の方が、このパターンに当てはまる習慣です。

 

 

実に、○○を食べない人は、1日の摂取カロリーが少ないにも関わらず、○○を食べている人より5倍も太りやすいそうですよ。

 

○○って、おかりでしょうか?

 

 

答えは、“朝食”です。

 

 

 

 

 

これは、何も食べない!という方はもちろん、パンのみ!おにぎりのみ!などの炭水化物のみの朝食の方にも当てはまるそうです。

 

 

「朝の食事の方が太りにくい!」

「代謝が上がりやすい!」

「1日の消費カロリーが上がる!」

 

朝食を食べることでさまざまなメリットがあるのですが、一番のメリットは、1日の体の生活リズムと調えやすい点だそうです。

 

 

ダイエットと一番太りやすい生活ってどんな生活かわかりますか?ずばり、“不規則な生活”です。今日は食べたり、食べなかったり、時間がいつも違ったり・・・

 

当店の経験上では、職業でいうと、美容師さんって、痩せにくいですよね^^; ものすごく時間が不安定。お昼も早く食べたり、夕方になったり、夜は遅くなったり。大変なお仕事です。

 

 

生活が不規則だと体内リズムも狂い、代謝異常を起こしやすくなるんです。朝食は、その乱れた体内リズムをリセットする働きがあります。

 

 

だからこそ、痩せにくい人ほど、朝食を習慣はとても大切になります。

 

 

 

また、理想の1日の食事のバランスは、朝:昼:夜=3:3:4 だそうです。

 

1:3:6 や 1:1:8 の生活になっていませんか?夜の比重が多ければ多いほど太りやすいです~

 

何事もダイエットは、バランスですね。大事です!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク