ダイエットに大事なのは・・・

 

「今日から痩せよう!」 と思って、まずやることってなんでしょうか?

 

 

たぶん、ほとんどの方が、食べない! ご飯を抜く! 減らす! だと思います。これはこれで、間違ってはいないのですが、大事なものまで、減らさないようにしてくださいね

 

 

それは、“ミネラル

 

 

 

 

 

ミネラルっていうと、イメージしにくいかもしれませんが、ざっくり言うと体に必要な栄養素になります。なぜ、このミネラルが必要かというと・・・

 

 

脂肪を燃やすには、どうしてもこのミネラルが必要だからです。

 

 

脂肪が、“木” だとすると、ミネラルが“火”の働きをします。火がないと、木は燃えませんもんね。

 

 

 

痩せようとして、食べる量を減らす、食事を抜く、また、食事を単品料理にする・・・おにぎりだけ、パンだけ、そばだけ・・・

 

そうすると、確かに摂取カロリーが減り、体重は落ちるのですが、最初だけです^^; そのうち落ちにくくなったり、落ちたけど、一気にリバウンドしたりします。

 

 

カロリーを減らすことは大事ですが、ミネラルまで減らしてはいけません

 

 

バランスのいい食事が大切ですよ~

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク