「お水をたくさん、飲んだ方がいいでしょうか?」

 

 

「お水をたくさん、飲んだ方がいいでしょうか?」

 

こちらも、よく聞かれます。

 

 

water

 

 

お水をたくさん飲むことで、カラダにたまった老廃物を排出しやすくし、代謝をあげる!

 

ざっくり見ると、もちろん、間違ってはいないのですが、水をたくさん飲んで痩せない人ももちろんいますよね^^;

 

つまり、“水=やせ薬”ではないっていうこと。

 

 

また、お水を飲むことで、カラダの老廃物を排出しやすくなるっていうのは、最低限の運動やマッサージなどをして、カラダのめぐりが良くなってからでないと意味がありません

 

芸能人の方とかは、お水をよく飲むイメージありますよね。でも、その分、運動もされていますよ。

 

特に、代謝が悪い、冷え性、動かない生活スタイルの人が、水ばかり飲んでいたら、むくむだけです^^; つまり・・・水を飲んだ方が良いのか、悪いのかは、その方の体質・生活スタイルによります

 

また、飲み方も大事です。本来なら水を選んだ方がいいですし、また、普通に飲むなら、せめて、冷たい水ではなく、温かい白湯がおススメです。

 

代謝が低い方、冷え性の方は、プラス、出汁をとったお味噌汁、もしくは、出汁だけでも構いませんの、ミネラルや栄養素の多いスープを飲むと、代謝が上がりやすくなります

 

ダイエット=水を飲もう! の前に、まずは、自分の体質・生活スタイルから、どんなダイエットがいいのかを、一度分析しましょう。

 

そうしないと、痩せても戻りやすかったり、体重が落ちにくくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク