下半身太りの意外な原因

 

「下半身が、太りやすいんです。。。」

 

 

多くの女性の方のお悩みですね^^;

 

運動していないから・・・ リンパの流れが悪いから・・・

半身浴だ、エステだ、マッサージだ!

 

いろいろ原因は探っては対処されている方が多いかと思うんですが、意外と身近なことが下半身太りの原因になっていることがあるんです。

 

 

それは・・・ “座る” こと

 

 

 

「ずーーっと座っている」

 

 

当たり前の話かもしれないんですが、ずーっと座っていると、おしりの血行が悪くなります

 

血行が悪くなると・・・ 脂肪って燃えないんです^^;

 

 

セルライトもそうですよね。血行が悪い部分にできます。だから、マッサージするんですよね。特に、事務職の方は、こまめのストレッチ、大事ですよ~

 

 

 

また、座っているときも姿勢を意識しましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク