花粉症ってダイエットに影響しますか?

 

『花粉症の時期って、体重落ちにくくなりますか?』 ご質問を受けました。

 

 

 

 

花粉症が!というよりは、花粉症のお薬は多少影響します。やせにくくなる!わけではありませんが、むくみやすくはなります。

 

 

ですので、体重の変化はしにくいかもしれません・・・ が、落ちないわけではありませんので、気にしないで大丈夫なくらいです(笑)

 

 

また、人によっては、かなり重度の花粉症の場合、夜寝れなかったり、ストレスが多かったりすると、落ちにくくなりますね。

 

 

 

どちらにしても、花粉症はずーっと続くものではありませんので、そういう時期なんだ!って気軽に思っていただいたほうがいいです。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク