冷え症だと、痩せにくい?

 

「私、冷え性なんですが、痩せにくいでしょうか?」 よくご質問をうけます。

 

 

 

 

一概に、冷え性だから痩せれない! ということはないのですが、やはり冷え性だと代謝に影響して痩せにくい状態になってしまいます。

 

 

 

ちなみに、体温が1度低いだけで・・・

 

カラダの酵素は、50%低下! 基礎代謝も12%低下!!

 

 

1日のエネルギー消費量で換算すると、なんと約140kcal分も落ちてしまう計算に・・・

 

 

 

脂肪にすると約20gですね。1ヶ月で0.6キロ分も!! 結構ありますよね(^-^; 冷え性っていうだけでこれだけ太りやすいってことになってしまうのです。

 

 

 

「ダイエットに冷えは禁物!」 あながち間違えではありません。痩せるためにも、太りにくい体質にするためにも、温活することはとても大切・・・

 

 

 

なのですが・・・

 

 

 

 

ここで単に冷え性なら体を温めれば、痩せられる! と思わないでほしいのです。実は、同じ冷え性で、体質も違えば、方法も違います!!もちろん、ダイエット法も異なるのです。

 

これは、またのちほど説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク