夏太りの知られざる真実

 

夏は、暑いから痩せる!”というのは、昔の話。実は、夏太りする人の方が、圧倒的に多いのです。

 

 

 

その原因は・・・

 

暑いから、クーラーの部屋で動かない

アイス、冷たい物が多い、

ビール、脂っこいものが増えた

 

 

 

 

まっ、要は、動かず、食べ過ぎたってことですね(笑)

 

 

 

それは、それでしょうがないのですが、ここからが大事。ある調査によると・・・実は、『夏に太った女性の約96%は、秋も太ったまま! という事実!

 

 

 

 

 

 

逆に、夏太りした女性のうち、元の体重に戻ったのは、わずか3.5%!さらにさらに、夏太りに終わらず、『秋もそのまま太った!』という方は、全体の30.7%にも上りました!

 

 

 

皆さんもご経験あるのではないでしょうか?^^; では、なぜ秋に、そのまま太り続けてしまう方が多いのでしょうか?

 

 

 

 

秋に太りやすい原因 その1. “食べクセ”

 

 

夏は、暑い分、どうしても、1年の中を通しても、甘いものが増える時期なんです。それが、いつの間にか、習慣になってしまった… 習慣になった人は、必ず秋は、“果物”に流れこむ人がとても多いです。 食べクセがついてしまった人は、一度、酵素断食などで、糖断ちすることが、食べクセを断ち切るための有効手段です。

 

 

 

秋に太りやすい原因 その2. “代謝が落ちた”

 

 

コレも、夏に多かったですね。冷たい飲み物、シャワーのみの生活、クーラー生活により、代謝が一気に下がってしまっています。また、自己流で、痩せようと思い、食事を減らし、おにぎりのみ、パンのみの単品生活で、ダイエットしようとするから、さらに代謝減・・・逆効果ですよ^^;

 

 

 

秋に太りやすい原因 その3. “自分をコントロールできない”

 

 

秋は、もともと“ため込む時期”になります。冬眠に備える動物が持っている防衛本能ですね。だから、実は、食欲をコントロールしにくくなります。また、空きすぎればすぐに、忘年会、年末年始・・・痩せよう!と思いながら、ダラダラ過ごしてしまいがちです。だからこそ、早めの修正が大事ですよ!1人でやる前に、早めに連絡くださいね!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク