便秘はダイエットの天敵!?

 

『便秘は、ダイエットの天敵!快便を目指しましょう!』

 

 

 

 

と、昔は、それこそお通じをよくする、無理にださせて体重を落とすようなダイエットが一時流行りましたが、正直な話をすると、便秘でも痩せれます(^-^;

 

 

便秘=痩せれない ということはありません

 

 

ただ、便秘ということは、やはり腸内環境があまり良くない状態です。腸の活動が悪いと、食べ物をしっかり消化吸収ができないので、痩せれない・・・ というより、痩せにくい、太りやすい!という表現のほうがあっているかと思います。

 

 

 

また、今多いポッコリお腹は、便秘の方や内臓下垂が原因

 

 

柔らかい食事や運動不足により、内臓に力が弱っている方がおおいのです(^-^;

 

 

 

お通じを改善し、腸内環境をよくすることは、ダイエットにとってプラスのことばかりですし、腸をよくする食事を心がけることは、痩せやすい食事をすることにもつながっています。

 

 

『じゃー、ヨーグルト食べよう!』

 

と思われる方が多いと思いますが、一概にヨーグルトを食べれば、腸や便秘が解消される!というわけではないのです。

 

 

腸によっては、ヨーグルトの菌が合う人、発酵食品の菌が合う人、食物繊維系が合う人、その方の体質や食生活によって違います。自分にあった食生活を取り入れ、腸内を活性することができれば、体重も落ちやすく、そして体の中からもキレイなれ、一石二鳥です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク