私、何しても痩せにくいんです・・・

 

「私、何をしても痩せなかったんです・・・」

 

 

 

 

意思が弱いんです・・・

そんなに食べていないのですが・・・

痩せたと思ったらすぐ戻っちゃうんです・・・

 

 

原因がわからず、自分を責められている方が多いのですが、意外とそれがご自身の意思のせいではなく、体質が影響している時があります。

 

 

 

そのような痩せにくい体質の一つにあるのが、“水毒体質”です。

 

 

 

 

水毒体質の方は、血液やリンパなどが、体内に滞りやすくなっている状態。なので、水はけが悪く血行も悪くなりがちなので、食事を減らす!などのカロリー制限のダイエットをやっても効果がでにくいのです。

 

こういう方に、特に、1日2Lの水分を取る! などは、本当に逆効果ですね(^-^;

 

 

 

痩せるためには、まず、このたまった水毒をとり、カラダの巡りをよくすることが大事です。

 

 

水毒の漢方薬を飲む、リンパマッサージをやる、運動を取り入れる、その方の体質・生活スタイルにあった方法がありますので、自己流でやろうとはせず、まずは専門家に相談しながらダイエットすることをおススメします。

 

 

うまくやれば、体重だけじゃなく、体調もお肌の状態もより調子よくなりますよ♪

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク