私、代謝が低いんです・・・

 

『代謝を上げないと、痩せない・・・』

 

 

 

 

 

 

・運動していないからだ!

・昔と比べて代謝がどんどん低くなった・・・

・どうにかして代謝を上げないと・・・

 

 

 

そう思われている方が多いのですが、ちょっとご注意を。

 

もちろん、代謝は低いより高いほうがいいですが、代謝が低いから痩せない!は、ちょっと違います。

 

 

ちなみに、代謝を上げよう!となると、方法としては運動になります。つまり“筋肉をつける”こと!ですね。

 

しかし、一生懸命運動して、1キロの筋肉が増えたとしても、増える基礎代謝量は、わずか15~45キロカロリー・・・

 

 

飴を2~3個食べたら、終わりですね(^-^;

 

 

しかも、筋肉1キロって増やすのに、有能なボディービルダーでさえ、1~2年かかるといわれています。

 

 

 

そこまで、がんばれますか?(^-^;

 

 

 

もちろん、運動がムダ!ということではなく、何もしなければ、どんどん筋肉量は落ち、それこそ代謝は落ちる一方です。運動はとても大切です。ぜひ、毎日の一つの習慣にしてほしいです。

 

 

 

 

しかし、体重を落とすだけなら、筋肉を一生懸命つけなくても、消費カロリーを上げれば痩せることができます。

 

 

そして、その消費カロリーを上げるのに、一番大事影響あるのが、『内臓による代謝量』です。

 

 

 

 

つまり、内臓がしっかり動いてくれれば、熱やエネルギーを作り出し、しっかり消費できる体になってくれます。

 

 

 

 

内臓を活発にし、代謝を上げる方法、ご存知ですか?

 

 

 

 

食事を少し変えるだけで、十分にできるんですよ。そうすれば、しっかり食べてもしっかり痩せる!カラダや生活スタイルに大変身です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク