ダイエットで一番やってはいけないこと!

 

世の中には、さまざまなダイエットがありますが、『1番やってはいけないこと』があります!

 

 

 

 

それは…

『何も食べないこと!!』

 

 

朝ごはん:  食べない
お昼ごはん: おにぎり1個+お菓子
夜ごはん:  お菓子

 
30才女性、こういう食事をされている方がいらっしゃったとします。本人は、お菓子を食べているので、食べているつもりになっているのですが・・・お菓子=食事 ではありません。

 
『栄養がなく、高カロリーの食事!』 という生活スタイルになっています。

 

 

 
朝: スムージー
お昼: パン
夜: おかずのみ

 
こういう方も一緒です。

 

 
仮に、この女性が、1日2000キロカロリー消費する生活をされていたとします。つまり、食事は、2000キロカロリー以下に抑えれば、理論上、体重は落ちます。

 
が、問題なのは、少なすぎるのもダメ! ということ。

 

 

 
最低でも1600キロカロリーの食事は、しっかり食べないと、ダメ。 前者の方は、下手すると1200キロカロリーぐらいしか食べていません。

 

 
減らし過ぎると、体重は落ちない!! ってことを知らなくてはいけません。

 

 

 

また、カロリーだけの話ではなく、栄養面も、ダイエットにはとても大事!

 

糖質、タンパク質、脂肪、ミネラル、ビタミン・・・脂肪を燃やすには、どの栄養素も大事なわけです!

 

 

朝: おにぎり1個
昼: おにぎり1個
夜: おにぎり1個

 

 

 

極端な例ですが、確かにカロリーが低くて痩せそうですが、この生活だと、糖質しかとっていないわけです。

 

 

 

 

だから、『エステに行こうが、ジムに行こうが、さらに食事制限しようが、体重は落ちません!』

 

逆ですね、『食べないと、体重が減らない!!』わけです。だって、栄養不足ですから。

 

 

 

食べなければ、痩せる! 間違えではないですが、正解でもありません。

しっかり食べていない方は、当店でも、ダイエットできませんし、お断りしています。やっても、痩せませんから。

 

 
食べ過ぎの方は、痩せれますが、食べなさすぎの人は、痩せれないんです!

 
食事は大事です。くれぐれも、自己流でダイエットはしないでくださいねm(__)m

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク