水をたくさん飲めば痩せる!?

『水はたくさん飲んだほうがいいですよね?』 よくご質問を受けます。

 

結論から言うと、たくさんお水を飲んでも、痩せるスピードが速くなるわけでもありません(^-^;

 

 

水分をたくさんとると、代謝が上がり、カラダが浄化する・・・というイメージがありますが、もちろんそれもウソではありません。

 

しかし、もともとむくみやすい・・・冷え性・・・代謝が低い・・・ 水分代謝が悪い方が水ばかりのんでいたら、それは単純にむくみます

 

 

 

 

 

運動が習慣で、汗をいっぱいかいて、ずーっと活動的で・・・という方なら良いと思いますが、ダイエットされている方で、ずーっと動いて・・・っていう方のほうが少ないですよね(^-^;

 

 

水を飲むことはもちろん悪くないですが、その方の体質によって合う、合わないがあるので、『飲まなきゃ!』と思わなくてもいいと思いますよ。

 

 

特に女性の方は、水を飲む!ことより、白湯をのむ、おみそ汁を飲む、カラダを温める飲み物を意識して取る方がおススメです。冷え症で代謝が悪い方のほうが多いですからね。

 

ご参考までに。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク