美尻にチャレンジ!

 

下半身太り、お尻のシェイプアップに効果的!といえば、原始的なやり方ですが、やはりスクワットが一番なんです。

 

「筋肉つくと、足が太くなっちゃう。。。」というイメージがありますが、これは逆ですね。もちろん、プロのスポーツ選手みたいに、異常な運動すれば、足は太くなりますが・・・ そこまでやりませんよね^^;

 

足の筋肉がないから、血流も悪くなり、下半身は太くなる・・・ 下半身がたるむ!っていう表現の方が、本当は近いのかもしれません。

 

 

なので、引き締めるのが効果的!スクワットです!

 

 

 

 

1.足をお相撲さんが、四股を踏む時のように大股に広げる。つま先も外側に向ける。足を広げるのがポイントです!

 

2.両手をお腹の上に組む。

 

3.腰をゆっくりと深くおとす。10回続ける。

 

4.組んだ両手を頭の後ろにあて、上記と同じ動作をする。10回続ける。

 

5.お相撲さんがよくやる動作ですが、両手を上に広げて掲げながら上記と同じ動作をする。これも10回続ける。

 

 

結構な回数ですね(笑) まっ、できる回数で良いので、意識だけでもしてみてください。1~2回やるだけでも、筋肉が使っていないのもわかると思いますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

4月の定休日&お知らせ。

 

 

4月の定休日とお知らせです。

 

 

◆ 定休日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎週の日曜日と祝日の、2・9・16・23・30日はお休みを頂きます。

 

また、それ以外に10日(月)、24日(月)は、研修会等のため臨時休業とさせて頂いています。

 

 

定休日に、御用のある方は、メールを頂ければ、確認がとれますので、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

↓↓↓

fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

 

 

■第28回マザーの会、開催のお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

4月5日(水)の10:30~12:30に、フジイ薬局本店にて、助産師の先生をお招きをして、交流会を行います。

 

今回から、助産師さんが変ります。新たに栃木県小山市にある“小山自然育児相談所”の所長であり、日本母子ケア研究会の会長されている伊藤厚子先生をお招きしてのマザーの会となります。

 

詳しくは、こちらをご覧ください→マザーの会

 

 

 

■毎月恒例のポイント2倍デェ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎月1~7日(定休日を除く)は、ポイント2倍になっています。

 

500円(税抜)ごとに、通常1点のところ、2点となります。

 

例)1万円お買上げで、通常25点が、50点に!

 

80点たまると、1000円値引きとなりますので、ぜひぜひ、この機会をご利用してくださいませ!

 

 

 

■人相相談会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

次回は、5月23日火曜日、17時からとなっております。(当店会員さま限定

 

まだ、空きがございます。ご希望の方は、ご連絡いただければ幸いです。

 

 

今月も、スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにしております(*^_^*)

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

○○を食べないと5倍太る!

 

 

なんかの本のタイトルみたいですね(笑)

 

これは当店にダイエット相談にいらっしゃる8~9割の方が、このパターンに当てはまる習慣です。

 

 

実に、○○を食べない人は、1日の摂取カロリーが少ないにも関わらず、○○を食べている人より5倍も太りやすいそうですよ。

 

○○って、おかりでしょうか?

 

 

答えは、“朝食”です。

 

 

 

 

 

これは、何も食べない!という方はもちろん、パンのみ!おにぎりのみ!などの炭水化物のみの朝食の方にも当てはまるそうです。

 

 

「朝の食事の方が太りにくい!」

「代謝が上がりやすい!」

「1日の消費カロリーが上がる!」

 

朝食を食べることでさまざまなメリットがあるのですが、一番のメリットは、1日の体の生活リズムと調えやすい点だそうです。

 

 

ダイエットと一番太りやすい生活ってどんな生活かわかりますか?ずばり、“不規則な生活”です。今日は食べたり、食べなかったり、時間がいつも違ったり・・・

 

当店の経験上では、職業でいうと、美容師さんって、痩せにくいですよね^^; ものすごく時間が不安定。お昼も早く食べたり、夕方になったり、夜は遅くなったり。大変なお仕事です。

 

 

生活が不規則だと体内リズムも狂い、代謝異常を起こしやすくなるんです。朝食は、その乱れた体内リズムをリセットする働きがあります。

 

 

だからこそ、痩せにくい人ほど、朝食を習慣はとても大切になります。

 

 

 

また、理想の1日の食事のバランスは、朝:昼:夜=3:3:4 だそうです。

 

1:3:6 や 1:1:8 の生活になっていませんか?夜の比重が多ければ多いほど太りやすいです~

 

何事もダイエットは、バランスですね。大事です!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

食べなさすぎにご用心

 

「ダイエットは食べなければ痩せる!」

 

と思われている方が多いのですが、これは半分正解で、半分不正解です。特に女性の方は、ぜひぜひお気をつけてほしいです。

 

人には、基礎代謝というカロリーがあります。これは、人間が生きているだけでも消費してくれるカロリー

 

そこに、生活や運動などで消費するカロリーがプラスされ、1日の消費カロリーになるわけです。こんな感じ↓

 

 

 

たとえば、基礎代謝量が1200kcalの人の場合だと、生きているだけで最低でも1200kcalは消費する!ということになります。

 

これに、活動量(仕事、食事、掃除などの動く量)がプラスされ、1日1700kcal分、理論上は消費される!という計算になります。

 

 

ですので、簡単にいうと、『1700kcal以上食べれば、太るし、1700kcal以下の食事制限をすれば、痩せる!』ということです。

 

 

ですよね?

 

 

で、ちょっと知っておいてほしいのが、もっともっと食事を減らして、今度は、基礎代謝量1200kcal以下の食事をすると、痩せなくなるんです。

 

基礎代謝は、人間が生きていくうえで最低限必要とするカロリーです。そのカロリーを下回るわけですから、人は飢餓状態になり、体重が落ちなくなるんです

 

 

たとえば、朝昼夕、おにぎり1個ずつで生活したとします。1日の摂取カロリーは600kcal程度としましょう。少ないですよね。痩せるはずです。もちろん、最初はやせますが、そのうち、痩せなくなり、停滞期状態になります。

 

これは、食べなさすぎが原因で痩せないのです。

 

 

「あまり食べていないのに、太る・・・」という経験の方、いらっしゃいませんか?

 

「朝食べないし、お昼は、パン1個だし・・・」 そういう食生活だと、たまに外食などで、たくさん食べると、一気に太って、そのまま体重が落ちないパターンになります。

 

 

1年で2~3キロ、簡単に太ります

 

 

摂取カロリーより消費カロリーを多くする! は、もちろん大事ですが、減らしすぎ、食べなさすぎは、カロリーや栄養不足を招いて、逆効果です。

 

 

自己流のダイエットは、ほどほどにね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

外食が多くても、9.6キロのダイエットに成功!

 

うれしいご報告ですね♪ 昨年の6月よりダイエットをはじめられ、な、な、なんと!9.6キロものダイエットに成功されました。○○さん、おっめでとう!

 

身長158㎝の50代の女性の方です。約8ヶ月半で、58.5キロ→48.9キロ

 

 

 

 

〇〇さんは、お仕事のお付き合いで、間食や外食がとても多い方でした。一生懸命ガンバっても、外食がはいり、また、体重が元に戻ったり、なかなか思うようにいかない日ばかりでした。

 

でも、そこは気持ちを切り替え、上がってもすぐ体重を戻すように心がけ、ご自身のペースで、無理せず、できるところからやっていかれていました。

 

 

気が付いたら、40キロ台♪ 大きいですよね、40キロ台は。見た目もかなり変わられちゃいました♪

 

 

これからは、維持です!でも、〇〇さんなら、大丈夫でしょう!同じようにやってみてください。焦らずで大丈夫ですよ~

 

本当におめでとうございます~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

約9ヶ月で、16.0キロ減!

 

やりました!昨年の5月よりダイエットを始められ、な、な、なんと!16.0キロものダイエットに成功!○○さん、おっめでとう~\(^o^)/

 

40代の女性の方、身長151.5㎝です。62.8キロ→46.8キロ!

 

 

こう見ると、一目瞭然ですね^^; 体脂肪も、BMIも、全然違います!体内年齢なんて65歳だったんですね、今は、夢の20代(笑)

 

当初、私は心配していました。○○さん、できるかな~、大丈夫かな~って。でも、いろいろある環境の中、本当に焦らず、ご自身でできることを一つ一つ確実にやられていました。いま思うと、焦っていたのは、応援する側の私の方だったのかもしれませんね^^;

 

気が付けば、16キロ減! そう簡単に落ちるもんじゃないですよ!しかも、9ヶ月もやせる!という意志を継続できる方、そういないと思います。

 

〇〇さんが、50キロを切って、夢の40キロ台に行ったとき、本当にうれしかった。

 

 

本当に頑張られましたね!おめでとうございます!これからは、維持!○○さんなら大丈夫でしょう!これからも応援していますよ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

3月の定休日&お知らせ

 

3月の定休日とお知らせです。

 

 

◆ 定休日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎週の日曜日と祝日の、5・12・19・20・26日はお休みを頂きます。

 

また、それ以外に27日(月)は、研修会等のため臨時休業とさせて頂いています。

 

 

定休日に、御用のある方は、メールを頂ければ、確認がとれますので、メールにてご連絡頂ければ幸いです。

↓↓↓

fujiiyakkyoku-kadoi@kind.ocn.ne.jp

 

 

 

■毎月恒例のポイント2倍デェ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎月1~7日(定休日を除く)は、ポイント2倍になっています。

 

500円(税抜)ごとに、通常1点のところ、2点となります。

 

例)1万円お買上げで、通常25点が、50点に!

 

80点たまると、1000円値引きとなりますので、ぜひぜひ、この機会をご利用してくださいませ!

 

 

 

■人相相談会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

次回は、3月29日水曜日、17時からとなっております。(当店会員さま限定)

 

今回は、2名様分空きがございます。ご希望の方は、ご連絡ください。

 

 

今月も、スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにしております(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

魔の年末年始を乗り越えて・・・

 

11月の末よりダイエットを始められ、な、な、なんと6.5キロものダイエットに成功されました。○○さん、おっめでとう~\(^o^)/

 

 

 

 

 

59.1キロ → 52.6キロ。50代の女性の方です。

 

 

ダイエットスタートされ、1週間ごと58.0キロ、57.1キロ、1ヶ月後の12日27日には、55,4キロまで落とされました。

 

っていうか、イベントが多い12月なのに、本当によく頑張られましたよね!

 

 

お正月で、多少上がりましたが、その後、すぐ戻し、ご自宅で測られた今朝の体重は、夢の51キロ台

 

 

もともと、細めの方だったせいか・・・ 誰も気づいてくれない・・・(T_T) 寂しいですが・・・(笑) でも、これから薄着になり、変化にみなさん、ビックリしますよ♪ウエストとかもかなり変わりましたからね♪

 

 

痩せたあとのやつれ感を気にされていましたが、ぜんぜん、大丈夫!シワにもなっていないのに、喜ばれていました。コレ・・・うちのダイエットの特徴でもあるんです。変にやつれないし、シワもできず、キレイに痩せるんですよね♪

 

 

さて、これから維持です!心配されていましたが、ぜんぜん大丈夫!今まで通り気楽にやってください!まかせてね(^_^)v

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

バレンタインデー

 

明日は、バレンタインデーですね♪

 

女性の方にとっては、あくまでもチョコレートをあげる日で、食べる日ではありませんから、お気をつけてね(笑)

 

 

女性にとっては、ダイエットで、絶対にやめれない食べ物ベスト3に入るものではないでしょうか?「どうしてもチョコがやめれなくて・・・」というセリフが出てきますね。というか、別にやめなくても、痩せれますけどね^^;

 

 

もともとチョコレートの材料であるカカオは、ポリフェノールも多く、カラダにもダイエットにも、良い素材です。しかし、市販のチョコレートは、それ以上に、砂糖・脂肪が多いっていうだけです。

 

▼原材料表示は、材料の多い順に書かれます。ってことは、このチョコは、砂糖が一番多いってことです。 こういうチョコは、太りやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

当店で扱っているオーガニックのチョコです。

 

 

 

 

 

材料:有機カカオマス、有機カカオバター、有機ココナッツシュガー

 

同じチョコレートでも、全然違いますよね。

 

 

・カカオ70%以上

・原材料表示にカカオが一番最初に表示される

・添加物が少ない

 

な~んていうチョコレートだと、それほど太りにくいので、我慢する必要もないです。根性でダイエットするのではなく、楽しく楽にダイエットした方が、体重も減りやすいですよ♪

 

 

義理チョコは、安くていいけど、自分で食べるチョコは、高級チョコにね(笑)

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

野菜ジュースよりも・・・

 

 

ダイエットされている方で、以外と多く利用されているのが、「野菜ジュース」

 

 

栄養バランスを意識して・・・

1人暮らしだから・・・

食事が不規則だから・・・

朝ごはんの代わりに・・・

 

 

理由はさまざまだと思いますが、結構意識されて毎日飲まれている方も多いですよね。

 

 

しかし、多くの野菜ジュースは、糖質もかなり多く、栄養素はとれても酵素や他の微量ミネラルなどは、十分とれないので、あまり効果的ではないのです。

 

 

もし、ダイエット目的で飲むなら、“「マゴハヤサシイ」を使った具だくさん味噌汁” がおススメ!

 

ご存じかな?「マゴハヤサシイ」って?

 

 

まごわやさしいとは健康な食生活に役立つ食材 の頭文字とって合わせてものです。そしてその具材を使ったおみそ汁が、「マゴハヤサシイ」を使った具だくさん味噌汁!そのまんまですね(笑)

 

 

栄養も豊富だし、お味噌で代謝もアップ!週末や休みのときに、たくさん作っておいて、必要な分を冷凍しておいてもいいと思います。けんちん汁、豚汁でも良いですよね♪

 

 

ダイエット食材としては、かなりおススメですよ♪ お試しあれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする