今の時期に多いアレ!要注意です!

 

 

これからの時期、どんどん多く食べ物があります。それが・・・

 

 

 

 

そうめん、冷や麦、お蕎麦などの“麺類”ですね。

 

まっ、夏じゃなくても今は、「お昼は麺類が多いです!」という方も多いのではないでしょうか?

 

 

というわけで、今回は「麺類とダイエットについて!

 

 

まずは、カロリーを見ていきましょう!

 

 

 

スパゲティ・・・298kcal

ビーフン・・・283kcal

冷やむぎ・・・ 254kcal

ペンネ・・・298kca

そうめん・・・ 254kca

そば・・・ 224kcal

中華麺・・・ 224kcal

うどん・・・ 210kcal

冷麺・・・ 141kcal

 

 

 

今の時期に多い、冷むぎ・そうめんは、結構カロリーが多いですね(^-^;

 

ベースは、うどんか、お蕎麦が理想です♪

 

 

また、麺類で大事なのは “食べ方”!!

 

 

パスタや中華めんになると、その味付け、具材で、カロリーが倍以上に!脂が多くなるのが特徴ですね。

 

 

また、そば・うどんでも油は少ないですが、体を冷やします

 

 

暑いから、毎日そば!な~んてことをすると食事は偏るし、冷えも強くなり、一見ヘルシーにみえる食事でも、ダイエットには不向きな食材にもなるんです。

 

 

 

お勧めなのは、うどんかお蕎麦にネギ、生姜、わかめ、オクラ、納豆などなど、た~~くさんの薬味を入れてお召し上がりください♪

 

 

 

カロリーも少なく野菜たっぷりですね!お肉などのタンパク質もお忘れなく!

 

 

お試しあれ~

 

 

あっ、天かすはカロリー上がりますよ~(笑)

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク