野菜ジュースよりも・・・

 

 

ダイエットされている方で、以外と多く利用されているのが、「野菜ジュース」

 

 

栄養バランスを意識して・・・

1人暮らしだから・・・

食事が不規則だから・・・

朝ごはんの代わりに・・・

 

 

理由はさまざまだと思いますが、結構意識されて毎日飲まれている方も多いですよね。

 

 

しかし、多くの野菜ジュースは、糖質もかなり多く、栄養素はとれても酵素や他の微量ミネラルなどは、十分とれないので、あまり効果的ではないのです。

 

 

もし、ダイエット目的で飲むなら、“「マゴハヤサシイ」を使った具だくさん味噌汁” がおススメ!

 

ご存じかな?「マゴハヤサシイ」って?

 

 

まごわやさしいとは健康な食生活に役立つ食材 の頭文字とって合わせてものです。そしてその具材を使ったおみそ汁が、「マゴハヤサシイ」を使った具だくさん味噌汁!そのまんまですね(笑)

 

 

栄養も豊富だし、お味噌で代謝もアップ!週末や休みのときに、たくさん作っておいて、必要な分を冷凍しておいてもいいと思います。けんちん汁、豚汁でも良いですよね♪

 

 

ダイエット食材としては、かなりおススメですよ♪ お試しあれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク