お煎餅って太りますよね・・・

 

「お煎餅って太りますよね?」 ちょっとご質問をいただきました。

 

 

 

 

お煎餅といっても、いろいろなお煎餅があるのですが、普通の丸いお煎餅だと1枚が60キロカロリー前後・・・

 

 

これは、どのくらいかっていうと、お寿司1貫のお米の量がだいたい60キロカロリー。そう考えると・・・ 結構ありますよね?(笑)

 

 

 

 

 

結論からいうと、お煎餅に限らず、なんでも食べ過ぎれば太ります(笑) でも、ケーキやクッキーを食べるなら、お煎餅のほうがいいです。お煎餅が多くなって他の甘いものが減ったら、それはそれでいいんじゃないかな?

 

 

 

大事なのは、トータル量です! お煎餅が好きでやめれないなら、やめないで、痩せる方法を探せばいい。それだけです。あまり考えすぎず、気楽に考えていいと思いますよ!大丈夫(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク