野菜ジュースの裏側

『野菜ジュース飲んだほうがいいでしょうか?』

 

 

たまに、ご質問を受けます。

 

野菜を食べたほうがいい!でも、なかなか食べれない・・・野菜ジュースなら手軽に・・・

 

便利なんですけどね(^-^;

 

 

すべての野菜ジュースが!というわけではないですが、一般的に野菜ジュースは、濃縮還元タイプです。

 

 

 

 

 

 

濃縮タイプって、簡単にいうと、ポカリの粉 みたいな感じ。

 

だから、野菜ジュース=野菜 にはならないのです(^-^;

 

 

嗜好品の一種って思っていてね。

 

 

特にダイエットされている方は、食事の代わりに野菜ジュース!な~んていう生活していたら、逆効果ですので、お気をつけてね!

 

 

 

野菜をたくさん取りたいなら、食いいっぱいの“おみそ汁”がやはりおススメです。

 

 

 

 

 

我が家も、週末時間あれば、豚汁ばっかり作ってます(笑)

 

栄養バランスもいいし、お味噌、出汁で、代謝アップです♪

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク